大都会岡山からこんにちは

もしかしたら岡山が首都になるんかも…なんて事を思いながら暮らしてるふつうの人のふつうな暮らしの雑記帳

フライパンじいさんを思い出す

わたしの愛用フライパンはフッ素加工がウリ

かつ、

大量作り置きもばっちこいな直径28㎝のビッグサイズ

 

炒め物、揚げ物、煮物、パスタ茹で(!?)まで、毎日毎日我が家の台所にフル登板

でした…

2年使うとこう!

↓↓


f:id:gogo-bachiko:20180606222648j:image

 

ガビガビ~

よく見たら錆びてる( ;∀;)

 

最近じゃ油を敷いてもこびりつくんですわ!

必死にガリガリ剥がしてるあいだに他の所が焦げる

片栗粉まぶした魚なんか張りついて大惨事

料理のストレス半端ない(-_-#)

 

最近は炒め物にはフッ素加工が健在の鍋~

煮物はフライパン~

こんな感じになんとか工夫してきたけど、やりにくさに耐えかねて買い換えました

新品はやっぱり使いやすい、ストレスなく料理ができてすばらしい!!大満足!!

 

ちなみに前エースのフライパンは捨てずに子供の外用ままごとに再登板

落ちないキズや汚れはあるし、とても重たいんです💧

でもって子どもは本物の台所道具、ってことがツボになり喜んで遊んでくれとります

 

愛用のフライパンは料理の役目を終え、今度は子どもの好奇心を育むお役目につきました😃

あ、

これって『フライパンじいさん』のお話しと似てなくない??