大都会岡山からこんにちは

もしかしたら岡山が首都になるんかも…なんて事を思いながら暮らしてるふつうの人のふつうな暮らしの雑記帳

【子連れ】木下大サーカス楽しかった!①【大丈夫!!】

f:id:gogo-bachiko:20180618193438j:plain

木下大サーカスに行ってきました~
はじまったばかりで関心の高い方もいるかな、と思うので参考になりそうなレポートします~

■メンバー
下は4歳、上は12歳の子どもたち
プラス保護者
友達&ご近所さんからなる総勢20人でわいわいと
(団体割引になる人数)

■お金
大人は2500円でした
リングサイトとか、指定席は別途料金がかかります

■移動手段
こういったイベント
大都会岡山では自家用車の移動が中心になります(当社調べ…笑)

そして会場が市内いうても端のほう
バスかマイカーの選択肢しかないんよ(当社調べ…2回目)

と、なると懸念は駐車場は大丈夫なんか!?
ですよね

会場の駐車場に停めたかったら休日は朝イチで行かなきゃ無理そう
ただ、すぐ横にシネマタウンが併設された大きめスーパー(天満屋ハピータウン=通称ハッピー)があって、会場から徒歩10分圏内にスーパーの駐車場がポコポコあります

駐車場に至るまでのあちこちの交差点で渋滞があるので時間に余裕をみとくのは大事

うちは開場1時間前に着いて、ハッピーの中でお茶してトイレしてから向かいました

■受付まで
15時40分開演なので15時前から屋外の受付テント前で待機
受付で予約してたことを伝えると番号札を渡されて呼び出しがあるまでこの辺で待っててね〰️と指示されるんだけど…

待機場所は屋外💧
受付テントなんて運動会の町内会テントサイズで入れないし
ひたすらアスファルトの照り返しがキッツかった

しかもけっこう待つ
15時15分くらいから前の公演の観客が出はじめる…
それから団体の呼び出しが始まるけど、ぜーんぜん列が減らない~
二桁代の番号札を渡されたわたしたちのグループは焦った~
結局、呼ばれたのは15時30分
炎天下で30分待つ準備は要りますよ~

でも待ってた間に良いことも🧡🧡🧡

f:id:gogo-bachiko:20180618202221j:plain

ショーに出るぞうさんのおな~り~い~

待ちくたびれたところに通ってくれたので、みんなのテンションが持ち直しました!!


長文に慣れてないので切りますm(_ _)m