大都会岡山からこんにちは

もしかしたら岡山が首都になるんかも…なんて事を思いながら暮らしてるふつうの人のふつうな暮らしの雑記帳

【材料100均】レジンで爽やかな梅雨の置物②【適当でも何とかなる】

(前回の続きです)


f:id:gogo-bachiko:20180611220300j:image

 

造花の茎を根元からぐいっと引っこ抜いて

ハサミで切って茎と葉っぱと花に分けて

できあがりをイメージしながらベースに造花を置いて調整していきます

 

 
f:id:gogo-bachiko:20180611220555j:image

 

↑↑一層目の硬化が終わったところ

曇り空でも20分かからず固まった!

うっすーい層だからな、これからが本番だ!

このカエル、この角度が最&高にかわええ

このかわいさを引き出すべく配置を再調整

 



f:id:gogo-bachiko:20180611221233j:image

 

 

二層目はもうちょい立体的になるようにいじっていきます

庭石を拾ってきて置いてみたら良き感じ

葉っぱを立てた状態で硬化するのに洗濯ばさみを活用です

レジンは余りのクリアブルーと透明なのを適当に絞り出しました 

 


f:id:gogo-bachiko:20180611221911j:image

 

三層目です

さらにわさっとさせました

カエルもちょんと鎮座

この時に使ったレジンは余ってたクリアブラックとミルキーブルー

葉っぱや石の近くはクリアブラック

見えないところはミルキーブルーで固めていきました

ざーっくり3本分のレジンを使用しました

もっと使ってもいいのかも

 

ここで残念、雨が降り始めたので作業終了

かかった時間は1時間半ほど

気分転換としてはいい時間だったなぁ

 

仕上げから完成についてはお天気次第

早く作業再開したい…!!


【追記】

休みの日になかなか晴れず、日にちがかかってしまったけど完成しました~

f:id:gogo-bachiko:20180625234910j:plain

 

 f:id:gogo-bachiko:20180625235019j:plain