大都会岡山からこんにちは

もしかしたら岡山が首都になるんかも…なんて事を思いながら暮らしてるふつうの人のふつうな暮らしの雑記帳

【記憶は薄れても】木下大サーカス楽しかった!②【楽しさは覚えてる】

【前回の続き】
というには間が空いてしもうた

外で公演を待つ間、運が良ければ象に会えるよ、ってことまで書きました

■空調や席について
一般席の利用だったので、そこしか書けないんですが参考になれば~

テント入り口からはスタッフの誘導のもと、指定席、リングサイト席、一般席などに別れて進みます

テント内は多少むんわりしますが、脱ぎ着しやすい衣類やうちわなんかがあれば何とでもなりました

一般席ですがリングを囲んで半円に設置され、雛壇な感じになってます
この席、背もたれが無くて席の間隔も狭め
そして座面はクッション性が弱いので、おしりや腰が弱い方にはツラいかもしれません
わたしは腰痛など無いので、途中休憩で軽くストレッチするくらいで済みました

荷物は通路や空いてる席に置くようになるので、コンパクトにするのをお勧めします
座面の高さが低いので小さい子がひとりで座ると見えにくいかも
背もたれが無いので後ろに倒れる心配も💧💧
子供用座布団の貸し出しがあったようですが、心配な人は小さいお子さんはお膝抱っこが無難かなぁ

席によっては柱に遮られてしまい、空中ブランコや端のほうでしてるバイクパフォーマンスの一部が見えにくかったです

でもでも、客席をピエロが回ってくれたり、みんなで手拍子を合わせるシーンがありました
すべてのショーを見通せる席ではなかったけど、会場のみんなで出演者を応援する雰囲気だったので疎外感は無かったです🎵


■全体の感想
🍀全体的に親しみやすい雰囲気のショーでした
🍀幼児~大人、みんなが楽しめるようにと工夫されてて、メリハリもあったのでわたしは楽しかった!!最後は手をぶんぶん振って拍手もいっぱいして、感動の気持ちを出演者さんに届けました🎶
🍀時間通りに始まらなかったので、少し遅れて終わったのはやや残念(バスの方は時間に余裕を見てください~)
🍀休日に当日券を購入する場合、9時30分ごろに行くと15時40分の公演に入れるかどうか!?な盛況ぶりだそーです(*_*)予約してて良かった…😊

以上です
つたなーいレポートですが、お子さん連れでも楽しむためのポイントが少しでも伝わったら幸いです
(^o^)/