大都会岡山からこんにちは

もしかしたら岡山が首都になるんかも…なんて事を思いながら暮らしてるふつうの人のふつうな暮らしの雑記帳

からくりサーカスファンとして歓喜

木下大サーカス公演…間近!!!

6月から設営が始まったらしい
外側ほぼほぼできでるじゃんΣ(-∀-;)

f:id:gogo-bachiko:20180603114830j:plain


赤いテントに輝くキョロちゃん
ゆるっとした表情で巨大テントの圧迫感をやわらげてくれてて好ましいわぁ

しかし…
でっかいテントのシートは一枚仕立てなの?
パッチワークみたいに合体させてるの?
巨大建造物好きな私としては、あれこれ想像するのも楽しいです


それにサーカスと言えばあれですよね
少年マンガの傑作『からくりサーカス』!!!
私も全巻持っとります。今も読み返す位大好き💕

私が最後にサーカスを見たのはシルク・ドゥ・ソレイユ🎪
それも10年以上前(;゚∇゚)
技とか構成がすごいのはもちろん、設備や衣装がキラキラしてて妖しさもあってファンタスコ⭐
真夜中のサーカスの雰囲気を感じます~

木下大サーカスはもそっと親しみやすい感じみたいです
個人的には仲町サーカスとかストローサーカスの雰囲気を重ねてしまいます

久しぶりに岡山で公演
見たい、見たい、見たい!!
すでにチケット完売日もあるらしいので、仕事休んで行ってみよかな\(^o^)/